前半に引き続き、デルレイ ベルナール・プルートさんにインタビュー後半です。
■おすすめの“夏のショコラ”はありますか?
― チョコレートの見た目でいえば、ホワイトチョコレートをベースにした貝殻の形のチョコレートがあり、こちらは夏の時期に日本で販売を予定しております。
■日本からインスピレーションを得たチョコレートはありますか?
― はい。日本のフレーバー、抹茶やゆずの使ったチョコレートはすでにありますが、アントワープ本店での販売となっています。また、昨年はデルレイと日本との結びつきを表すような「日本の地名」を付けたクリスマスケーキを販売しました。
※マニア区として、しっかりと「ヨコハマ」の名前でケーキを作っていくようお願いしました!
■来年度のバレンタインに向けた構想について、教えてください。
― まだ構想中ですが、ベルギーに関連するモチーフを使って、優しい印象のデザイン・ラインナップを作りたいと考えています。
コロナ禍を経てここ数年バレンタインというイベントは、自分の大切な人にチョコレートを贈ったり届けたりする人が増えていると感じていますので、思わず贈りたくなるような、贈られた人がその想いを感じられるようなラインナップにしたいです。そして最後にチョコレートを食べて幸せを感じてもらえたら作り手としては感無量ですね。
■最後にマニア区・チョコレートを愛する皆さんにメッセージをお願いします。
― パッケージに書かれている「the chocolate moment(チョコレート モメント)」はデルレイのテーマです。
人生における何かの節目や、生活の中での大切な時間に、デルレイのチョコレートがそばに寄り添えればとの思いをこめており、日本の皆さんにもデルレイのチョコレートを日常的に楽しんでいただきたいです。
それは幸せな時間になると確信しているからです。
■インタビューを終えて
オーナーシェフであるベルナール・プルートさんに今まで知らなかった話題や、ちょっと先の話題まで貴重なお話を直接伺いすることができました。本日は本当にありがとうございました。
クリスマスケーキ、そしてバレンタイン時期の優しいチョコレート、楽しみにしています!
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